
皇居散策会

 いやあー、けっこう疲れてます。

 残業がほとんどないのに、帰宅したらすぐ横になって、翌朝まで。朝もまだぐったり疲れている感じです。

 今度の週末が弁理士の一次試験ですが、最後の追い上げって感じじゃなく、当日にいかにいいコンディションを保てるかっていう問題になって来ました。

 まあ、また来年ですかねえ。

     *     *     *

 ところで先日、ちゃらぽこの店内講座に新勢力が訪れました。

 新選組のファンで読書サイト「シミルボン」というのを運営している女性と、航空自衛隊OBで自衛隊グッズの販売をしている「本郷ベース」という会社をやっている男性が、共同企画で、皇居などの散策会を始めるそうです。

 それで散歩会をやっているちゃらぽこに、勉強に来たとのこと。

「シミルボン」

https://shimirubon.jp/

「本郷ベース」

http://hongo-base.com/

 なにしろ、新選組自衛隊で皇居ですからね。お二人とも強い右感は打ち出していなかったものの、この散策会に出れば、今までお付き合いの無かった右寄りの人たちの雰囲気をうかがえるのではないかとの期待があります。