読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

…アンドロイド〇指令(^^♪

妻も寝たのでバンダイのプラモ「フィギュアライズスタンダード ・ドラゴンボール人造人間18号」パチ組みしました。

漫画はリアルタイム(自衛隊の官舎に漫画本は付き物)で読んでいたのですがドクターゲロ編はあまり記憶に有りませんな。

仕事が忙しくてTVアニメ版なんて見てなかったですしねぇ。

なんか人造人間と言いつつ「人間ベース」に制作されているとか言うミョウチクリンな設定で「どうでも良い」キャラのクリリンの嫁さんになって子供まで生んでますね。

劇中では無表情で人格の様なモノは感じられませんでしたが、どこかで「大転機」が有ったんでしょうなぁ。

流石にキャラプラの老舗バンダイ、髪の毛等細かなパーツ割りが映えて、目玉や繭まで別部品になっており、殆ど塗装なく鳥山明の描くプリティーなお姉さんを再現して有ります。

パーツも少ないので1時間位有れば素組み出来る秀作キットですなぁ。

私は可動フィギュア好きなのでコイツを購入しましたが、ドラゴンボールシリーズは今後もドンドコ続く様です。

SHフィギュアーツ版の販売もされてますが、値段は約半分なのでコレクターアイテムとしても優秀な気もしますね。

さて、そろそろ寝るかね。