
日本酒風呂

家に長らく日本酒の一升瓶が置いてありまして

ラベルがうちの名前で「◯◯の酒」となっているのをセットでいただいて、記念に1本

取ってあったのです。

貰ったのは夫が本部長になった年だから、もう8年前。

まだ飲めるのかな?無理かな

というわけで、お風呂に入れてみました。

ネットによると適量は、ほんの少しから1升までOKのようです。

お風呂には入浴剤やらエプソムソルトやら入れていますが、日本酒は初めて。

1合ほどでもほんわかお酒の香りがします。

毎晩1時間半は浴槽に浸かっているので、成分は全て吸収している気がする〜〜

今夜はもっとたっぷり入れてみよう。

あーあ、あれから8年か…ある意味ヤケ酒