読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

書類作成に追われて…

4月27日、求職状態継続中です。

まずは、新津田沼のヴェローチェでまったり過ごす。

ちょっと休んでいました。

少しラクになってから日記の作成。

あと、パソコンの写真の整理も。

そして、ちょっとやっておきたかったコトをあれこれ。

思いのほか時間がかかり11時ごろ移動開始。

この日はいつものネットカフェへ移動。

まずは日記のアップ。

そして、前日から引き続きどうしても作成しなきゃならない書類の作成。

が、やっぱり集中力が切れている所為で思うように進みません。

ただ、こうなるのはもうわかっていたので、この日は12時間で入っています。

7時間以上滞在した場合は、こちらの方がお得なのでネ。

…でも、まさか12時間をほぼ使い切るとは予想だにしていませんでした。

終了は、何と22時45分ごろ。

やっぱり、7年分も放っておくとイロイロ忘れていて、まず思い出すまでに

時間がかかってしまいます。

しかも、仕事内容はともかくマシンとかOSとかは全く覚えていません。

使用した言語すらもやっと思い出す始末。

なので、想定の数倍も時間がかかってしまいましたよん。

時刻は23時ちょっと前。移動開始。

こんな時間でも、この日もQMAをプレーしに行くのです〜

この日は、スグそばのエース津田沼へ行くコトに。

3階へ直行。

早速QMAのトコロへ向かう。

流石にこの時間なので、1サテしか埋っていませんでした。

即入り、早速始める。

この日、QMA THE WORLD EVOLUVEは3回やりました。

1回目 ひかり グリムバスターズ・EVO 討滅戦

 グリム:グリム・メディア

 クイズ難易度:ULTRA

 ジョブ ヒーラー

 協力者 上級魔導士(Su15) 初級魔術士(Fa14) 初級魔導士(Fa9)

 完全勝利

2回目 きっさこだま グリムバスターズ・EVO 討滅戦

 グリム:グリム・メディア

 クイズ難易度:GOD

 ジョブ ファイター

 協力者 大黄金賢者(Fa15) 賢者(He15) 中級魔術士(Su9)

 完全勝利

3回目 ピンではペガ グリムバスターズ・EVO 討滅戦

 グリム:グリム・メディア

 クイズ難易度:ULTRA

 ジョブ サポーター

 協力者 大青銅賢者(Fa15) 大黄金賢者(Fa15) 中級魔術士(He15)

 大勝利

この日も協力してくれた全ての方に感謝です。

いつも足を引っ張る役どころで申し訳ありません。

この日も各カードを順繰りに廻しました。

こんな時間でも普通に4人揃っていたので、この日は特筆するようなコトは何もなし。

ただ、前日のアップデートでボイスが追加されましたが、全てのキャラでは

なかったのが残念。

期待していたキャラの一部が今まで通りだったとかありました。

逆にボイスが変更になって物足りなくなったモノもありましたよん。

ひなたの初見ですが、全体的にはマイナス方向の変更でした。

ただ、一部のスタンプについてはボイスが入ったコトにより利用率が上がりそうです。

この日の問題。

三大悪妖怪の一人(あと二人は酒呑童子と玉藻前)となった崇徳上皇方に付いた武士って

かなり気になりますっ。

調べてみました。

源氏と平氏では、

 源為義 平忠正 平家弘 源頼憲 源為国 源親治

ぐらいかしら。

まだ、いっぱい居るケド主だったトコロでこんなカンジ。

源氏と平氏以外では、

 片桐為重 多近久 秦助安 須藤家季

ぐらいかしら。

…しかし、保元の乱って美福門院(玉藻前のモデルとされる)と崇徳上皇という

三大悪妖怪の二人の戦いだったのネ。

(但し美福門院がこの戦いに際しどの程度影響あったかは諸説ある)

どっちも大悪妖怪とは。。。

時刻は23時45分ごろ。間もなく閉店時刻です。

店を出る。

津田沼からの次の電車は23時58分発の松戸行き最終。

時間に余裕があるので普通に移動。

家に着いたのは、午前0時10分ごろでした。