読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こんばんは〜

今日の札幌は晴れ〜。

最高気温は10.0℃。天気は、まあまあでしたが、

風が冷たかったです。

先週もいつものとおり金曜日の夜、札幌に戻ってきました。

では、先週の出来事を‥‥。

と、その前に、先々週の土曜日、

学生時代の友人といっぱいやりましたが、

その時にもらった名古屋のお土産を紹介します。

味噌で煮込んでいる手羽先。

お肉は柔らかく、ハシでほぐせるほどでした。

味は、昔懐かしのミソおでんに似てました。

美味しかったです。

で、火曜日。

この日は広く道内のあちこちで暴風雨となり、

職場前の漁港の防波堤はこんな感じ。

ちょっと怖くなるほど越波していました。

それから、木曜日。

仕事帰りに漁港を通過するとき、

車の前に出てきたネコちゃん。

歩いているとクロネコでしたが、

おなかは白かったのね。

写真はないけど、今日の日曜日。

長男はペーパードライバーなんですが、

仕事の都合で車を運転しなきゃいけなくなるみたい。

そんなことから、長男を車に乗せて、

モエレ沼公園の駐車場で運転の練習をしてきました。

30年以上前、自分が免許をとった頃は

運転したくてどうしようもなかったけど、

今時の男子は車の運転、大して興味がないみたい。

なんか、寂しい感じです。

もう少ししたら、室蘭に向け出発します。

今週も家事に仕事に頑張りましょう。