読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30年ぶり

恩師と、言って良いのか?小学校の時に、憧れの先生でした。

でも、一度も担任を受けもってもらった事も、クラブ活動とか、委員会とかでも、なかったんですが、先生の、雑用とか、手伝とか、肩叩きとかは、してました。

奥さんの方は、中学の時に、体育を受けもってもらいましたが、

年賀状は、ずっとやり取りしてますが、それくらいで、会っては、いませんでした。

その先生が、退職する事を、「春の教職員人事異動」を、新聞で知り、お疲れ様でしたの気持ちを込めて、贈り物をしました。

そしたら、今日、先生から、電話が、30年ぶりに、先生の声を聞きましたが、先生のご自宅が、お寺さんって事が、わかりました。

だから、我が家の近くのお寺は、高田派の総本山、時々来てたよっと、3月は、3回も来てたと、なんと、なんとです。

会って、ゆっくり話しが、したいです。