読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一括印刷も問題だね

今日は、朝に昨日の再処理した書類で問題が出た。

それが、同じ人が同じ場所にいくつも存在したのだ。

いろいろと検証してみたところ、それもそのはずで印刷する際に一括入力していたんですね。

その為、全てのシートがグループ化していたんですよ。

なので、まずはこれを解消しない事には、絶対に収まらないですよ。

だから、昼からはそれに集中していましたね。

まさか、一括印刷したのが仇になるとは思いもよりませんでしたよ。

これまでも、一括印刷していたのに全く問題なかったからね。

これは、新しいパソコンが優秀なおかげなのかもしれませんね。

だから、印刷するのも一枚ずつで、処理するのも一枚ずつにしておいた。

手元の書き直したのも、間違っている所はありましたけど、基本的には手元の資料とパソコンの記録が違っているだけですからね。

なので、最後にやった書類はほとんど合っているんですよね。

それでも、結構時間がかかりましたけどね。

おかげで、職員の手伝いを忘れていた。

とはいっても、さほど重要な手伝いでもなかったですけどね。

今日は、事務所の人が席替えをした。

こういう事って、稀にあるんだよね。

以前にも一度席替えをしていますからね。

今いる事務所の人って、退職した人の後にその人の席に着いているので、気分転換というのもあるのかもしれませんね。

今日は、昼から病院の人が一人今日で退職するので、挨拶に来ましたね。

まー病院の人って、あんまり交流が無いんですよね。

実際、初めて見る顔だったくらいですよ。

今日は、溜め込んでいた月報を要約全て終わった。

これで、心置きなく来年度を迎えれますよ。

何せ、一ヶ月分でしたからね。

結構大変な事ですよ。