読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

増えすぎたワカメ 小笑です。

先日、いつも通り朝外に出ると、マンションの入口横の地面に何か落ちているのを見ました。 近くに寄って見てみると、

小学生が被るような黄色いツバの帽子でした。

きっと落としてしまったのでしょう。 クタッとしていて、なんだか可哀想でした。 そして次の日、またマンション入口横を見てみると、

棚の上に上げられていました。

昨日よりも黒く汚れていたので、誰かが上に上げたのだと思います。 そしてさらに次の日、

隣の棚に移動していました。

…一回落ちて、また拾って、隣の棚に上げられたのかな? ちょっと駐輪場寄りになりました。 毎日場所を移動して日に日に汚れていく帽子です。 小学生用の帽子なので余計に哀愁があります。 そしてさらに次の日、

マンション入口横から消えていました。

お?持ち主が見つかった?もしくは処分されちゃった? 持ち主が見つかったならいいんだけどなぁと思いながら、駐輪場に行くと、

私の自転車の前に落ちていました。

……………………怖っ。

誰の仕業か知りませんが、なんか怖かったです。 今でも、駐輪場の柵の上に移動して引っかかっています。