
ペットボトルのようなパソコンを買ってあげる

火曜から実家に来てます。

で、現在父が町の役員をしてましてね。

配布資料を作るのにパソコンで作業しているのですが、使用するパソコンがリースあがりのWindowsXPパソコン。

起動に5分かかる代物なので、父の日を前倒しして新PCを買ってあげることに。

PCを使用するのはword、Excelとメール受信にインターネット閲覧、偶にソリティア

ふむ、その用途なら安いパソコンで充分。

ということで購入したのは「Diginnos DG-CANPC」で18000円+税。

https://goo.gl/QUHqKP

かなり低スペックながら、用途を考えればね。

これがパソコン本体。

小さいでしょ?

なにせこの大きさ。

有線LANが繋げない、USBの口は2つだけ、出力ポートもHDMIが一つ。

制限は多いけど、逆に言えばそれを補えればいいわけですしね。

ネットでリンクをクリックしたとき、一瞬引っ掛かるのが気にかかりますがXPパソコンと比べれば雲泥の差。

取り敢えずよろこんで貰えたし、いやいや良い買い物しましたわ。