読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

城山カタクリの里

まだ桜には早いので、ドコかに花は咲いていないかしら?

と神奈川県内を検索したら見つけました。

『城山カタクリの里』

カタクリの花が群生しているようなので行ってみました。

まだカタクリの花は咲き始めで少ししか咲いていませんでしたが、他に雪割り草、福寿草、雪割りいちげとか、小さくて可憐な花が所々に咲いていました。

パンフレットには30万株のカタクリの群生って書いてあります。

群生にはまだ早かったので、咲いたら見事だと思います。

これは絶対に見なくては!

と思い、その頃にまた来ようと思いました。

今はみつまたやこひがんざくら、きぶし等も見頃です。

色々な花が見られるので、お気に入りの場所になりました。