
1つの謎が解けた・・・

とあるテレビ番組を観た事がキッカケで調べ始めて・・・

疑念を持ち、散々悩んだ挙句、先ほど覚悟を決めて診察を受けてきた。結果は・・・

俺、「大人の発達障害」というか、発達障害を持ったまま成長したという事で間違い無さそうです。

発達障害の中でも、「アスペルガー症候群」にあたり、症状を断言してはいけないとされる精神科の先生が「可能性が非常に高いと思う」と言ったので、おそらくビンゴなんだろうと思う。

これで、様々な事がスッキリした。

これも、「自分を知る」という行為の一環ではあるし、自分をより知る事で正しい戦略を練る事も出来る。

・・・今さら、だけどね。

色々と謎が解けたので、これからはもっと上手く生きていけると思う。自分の強みと弱みを理解しておく事で、キチンと立ち回れるはずだしね。

これまでやってきた事だって決して間違っている訳ではないし、闇雲に力を込めていた所を、力の配分が正しく出来る様になるので、自分自身の成長曲線は良い方向に上がっていってくれるはず。

これからの自分が楽しみにもなりました。

そんな訳で、改めてよろしくです。