
芸人は売名だよね?

名乗らないで寄附していて、

それが寄附先から漏れ聴こえてきたなら

立派だと思えても、

自ら振り込み明細Upするとか、

売名としか思えない。

駅前広場なんかで

学生らがやってる寄附集めも疑問視。

場所の許可すら取らずに、震災の寄附を、

って言ってて、じゃ100円でもと

箱に入れようとしたら、

「あっ、1,000円からでお願いします」

は?

寄附に定額あるっておかしくね?

「集計の手間を省くためで…」

は?

てめーらボランティアしてんだろ?

手間を惜しむなら全員でバイトして

全額納めろや!

寄附に定額求めんな。

って思う。

自治会からの寄附金集めも変だ。

自治会費を払ってんだから、

その中から寄附金だせば良いじゃないか?

なんで他に集めんの?

そういやランドセル寄附してた

タイガーマスクも名乗ったな。

そんなに名声が欲しかった

ビートたけしが語る「震災ボランティアと偽善の境界線」