読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

製作日記

ふふふ、 

久しぶりに新作物を作ってみました。 世間的に流行っている、甘酒です

母が宮崎からもち米と米麹を送って

くれたので色んなとこをくぐり

ながら奮闘してみました

夜中の活動なのでこそこそと作ったら量が多すぎて悪戦苦闘しながら

やっと出来上がりました

なかなかいい感じにできちゃたよ〜

これでまた深夜の趣味が増えました

甘酒が腸内フローラを整えるとか

飲む点滴とか言われてるんですけど

夏に新潟から買ってきた八海山の

甘酒を飲んでから 掌蹠膿疱症の症状がかなりよくなりつつある気がする

のです。 掌蹠膿疱症がよくならないと歩く事も手をはじめとする使う事もままならないので……

あまりにも辛すぎですよ〜〜〜(笑)

でも、あまり深く考えるのは止めて

甘酒作ったり納豆食べたりヨーグルト食べたり、お漬け物食べたり

して菌とかアミノ酸とか取るように

心がけたいと思います。

さぁ〜〜今日も1日なんとか生きよう