読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

讃岐風うどんを自宅で喰らう

例によって義母との定期面会を終えた後、

昼飯どーすっかなぁ〜と一瞬迷いましたが、

奥方が自宅で済ませていいんじゃないとの事でしたので、

2/26(日)に「ザ・ガーデン自由が丘池袋店」で購入した

御贔屓の株式会社 将八@香川県観音寺市製の【本場さぬき 麺食い うどんつゆ】 と、

TOPVARU製の冷凍【細うどん】でまたまたオリジナル讃岐風うどんをお作り申し上げました。

トッピングには梅ぼし・宮城県南三陸町産生食用湯通しわかめ・とろろ昆布・

きざみ揚げ・あげ玉・京都九条ねぎを、

薬味にはおろし生姜と一味を用意しズルズル啜らせて頂きました、

永らく体調不良で味覚喪失風だった奥方も完全回復し旨い!と騒いでおりました(^o^)

サイドメニューはこれも最近の御贔屓ニチレイ製冷凍【本格焼きおにぎり】でありました。

(2017/02/28)