読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トラブルシューティング

To fear love is to fear life, and those who fear life are already three parts dead.

その日、ひょっとしたら、運命の人と出会えるかもしれないじゃない。その運命のためにも、できるだけかわいくあるべきだわ。ココ・シャネル。

おはようございます。

どきっとしました?(笑)

いつも、「いいね」や「コメント」ありがとうございます。

さて、平成29年2月28日 火曜日の朝です。

お天気は晴れ。気温は現在2℃でも最高気温は13℃くらいまで上がります。

しかし、まあ西の風が常時3から5メートル吹きますんでちょっと寒いかな。明日に向けて下り坂かな。まだ三寒四温の三寒の部分にいるみたい。

土曜日の東九州自動車道でのトラブルも無事解決しました。クレーム対処の良い勉強になったと思いますよ。こんな輩クレーム何日もかける事や無いから、社員教育を確りやってくださいね。って店長さんに伝えてお仕舞いにしようと思ったら当事者が出てきたもんだから激昂しちゃいました。

日曜日に支店長からお話を頂き、矛を納める事になりました。同時に東京本社からもお詫びの連絡がありました。クレーム処理にどれだけ稼働を要するかってお話をです。皆さん公道でのプリウス虐めはやめましょう(笑)

さて、今日のお話しはこの人、渡邉 美樹さん。

渡邉美樹は、ワタミ株式会社の創業者

「地球上で一番たくさんのありがとうを集めるグループになろう」という理念のもと、事業を展開している。

渡邉美樹の名言

一つひとつは、小さなことだけれど、その積み重ねがとても大事。

なぜ夢を持てないのかというと、知識が足りないからなんです。

例えば、地球環境の問題や食糧問題などをしっかりと伝え、自分のポジションを世界の中で見つめ直させると、世界のこと、自分のことを、一生懸命考えるようになります。

社会に関心を持つことで、何か自分もアクションを、起こさなければ、という気になっていくし、おのずと自分の夢、目標も見えてきます。

でわ 皆さんも良い一日を。

GoodLuck & GoodDay