
スターフォックス64 進捗

低レベルコースで

ラスボスまで倒しました

・コーネリア

いまだにファルコ救出できず

・メテオ

なぜか今回は食らいまくり

死にかけましたが

ボスは楽勝

・フィチナ

スターウルフに二度目の勝利

少し慣れたかな

・ソーラ

仲間が次々に離脱する以外は

対処できるように

マクベス

中間点を取り損ね

ヤバイと思ったが

奇跡の一発クリア

前回の挑戦で

弱点がわかったのが活きた

・ボルス

意外とザコがしつこくて

時間がかかりましたが

わりと平和にクリア

・ベノム

敵が多くて稼ぎがいが

ありそうだったけど

そんな余裕はありません

ボスはかなり苦労しましたが

何度かやってギリギリ倒した

地形避けは大変

ラスボスは攻撃が

わりとシンプルでしたが

最後ちょっと混乱して

乱発して倒した感じに

なってしまいました

とりあえずは

ひとつ到達

まだいっていないところもあり

まだまだ強いやつもいそうで

スコアも全然なんで

まだまだ

楽しみはたんまりありそうです

夜が明けるのが早くなったなぁ♪

今の時間、5時過ぎ……

朝の寒さも和らぎ……

これから、少しずつ夏になっていくんやね……

仕事をしていると、この時間が一番好き。

※ 仕事をしているときだけよ(笑)

触れる…タッチ…感触

昨日の朝は、スタイリング剤を軽めのムースにして、フワッと髪をセットして家を出たのだけれど、ブゥわー強風に煽られ続け、会社に着く頃には髪はボッサボサに…

もう、ダメですよね。スタイリング剤でセットした髪は融通が効かなくて

会社でシャンプーするワケにもいかないから、その日はボッサボサのまま過ごさざるを得ず、やはり見た目だけでなく手触りは重要。

例え触り続けているのではなくとも、そこにある存在の質感は、とても気になるのでした。

で、今朝も強風だったので、ムースではなくてヘアワックス(バーム)に変えてみました。

爪先に0,5gくらい削り取って←感覚なのでホントのg数は判りません

髪を水スプレーで少し濡らしてから、指先にバームを馴染ませ、髪の表面、先端に軽くタッチするだけ。

最後にドライヤーを使って乾かしました。

使い方なのでしょうが、少量ならばムースのように束感なパリパリにはならず、軽く柔らかな仕上がりに。

でも、ユル〜くウェーブも出るからコレで私的には良いかと。

実は、もともと髪にスタイリング剤をつけるのは苦手なのでありました

でも、パーマをかけてしまったので仕方ありません。しかもユル〜いクリープパーマなんだもの。

いったい使い切るのにどれだけの月日がかかるのだろうか?ってなくらいに、私が使うのは毎回微々たる量ですが、しばらく世話になりそうな予感です。

「ザ・プロダクト」ヘアワックス。

自然由来の材料、オーガニックなので、ヘアワックスなのに、リップやハンドクリームなどとしても使える、オールラウンダー

私が手に持っているのは、マンダリンオレンジ果皮油が入った柑橘系の香り。

あと、ローズとラベンダーがあるらしく。ラベンダーはコスメキッチン限定品だそうです。

この、ザ・プロダクトの良いところはもう1つあって、スタイリング後にそのまま指先に残ったバームを手に揉み込んでしまえること。

手を洗って、拭いて、ハンドクリームつけてをしなくても大丈夫

手指に良い香りが残るし、タスクも減って得した気分になれます。

さて、春用に髪を切ったので、あと3つ。自分に変化を与えてみようと思ってます。

善峯寺の桜

日曜日に、京都の善峯寺へ桜を見に行ってきました。

このお寺は、小高い山の上にあるので、

平地の桜が終わりかけていても、まだ満開なのです♪

思った通り、まだ満開の桜が、至る所で咲いていました

ここに来ると、ミドちゃんはいつも「ここに住みたい!」と言います。

同感です。

桜とアジサイが咲いている間だけでいいから、ここに住みたいです。

野宿でいいから住みたいです(笑)

とにかく満開の桜だらけで、写真を撮るのに忙しかったです

気付いたら200枚近く撮ってたわ・・・

整理するのが大変でした。

とりあえず90枚にしぼったけど、

たくさんあるので、ヒマな時にゆっくり見て下さい。

それでは、アルバムへ

脱出

やっと、うつ状態から抜け出した。

といっても、疲れやすいけどね。

最近、めっちゃ結婚願望が強い。

子供も欲しい、今日この頃。

最近、自分の無知さを感じる。

世間話についていけない。

引きこもり期間が、長かったせいと思われる。

みんな大人だなと感じる。

最近、趣味がないのにも、困っている。

初対面の人や、たまに話す人に、

「趣味は?」と聞かれても、

「特には」としか、言い返せない、汗

とりあえず、彼女欲しい〜、汗

声出無償

■「接客しないショップ店員」が増えている!?話しかけてほしい時のコツ3つ

(女子SPA! - 04月18日 16:34)

森は減退の年、白井は陰影の年

■中日、リーグ最速の10敗目…開幕から15試合、未だ先発投手に白星なし

(ベースボールキング - 04月18日 21:22)