
1つの謎が解けた・・・

とあるテレビ番組を観た事がキッカケで調べ始めて・・・

疑念を持ち、散々悩んだ挙句、先ほど覚悟を決めて診察を受けてきた。結果は・・・

俺、「大人の発達障害」というか、発達障害を持ったまま成長したという事で間違い無さそうです。

発達障害の中でも、「アスペルガー症候群」にあたり、症状を断言してはいけないとされる精神科の先生が「可能性が非常に高いと思う」と言ったので、おそらくビンゴなんだろうと思う。

これで、様々な事がスッキリした。

これも、「自分を知る」という行為の一環ではあるし、自分をより知る事で正しい戦略を練る事も出来る。

・・・今さら、だけどね。

色々と謎が解けたので、これからはもっと上手く生きていけると思う。自分の強みと弱みを理解しておく事で、キチンと立ち回れるはずだしね。

これまでやってきた事だって決して間違っている訳ではないし、闇雲に力を込めていた所を、力の配分が正しく出来る様になるので、自分自身の成長曲線は良い方向に上がっていってくれるはず。

これからの自分が楽しみにもなりました。

そんな訳で、改めてよろしくです。

今宵の1曲

近所の公園の土の部分を塗装する工事が始まったんだが、そんなことをしたら蝉が地中から出てこれないじゃねえか?

Brian Setzer   Rock This Town

明日は東大阪 Basicライブ??

明日 3月18日(土曜日)

ライブしまーす

場所は東大阪(*´▽`*)

カウンター、テーブル、座敷、ソファー、テラス席まであるとっても素敵なお店です

遅い時間からのスタートです(o^^o)

お近くの方

夜中に元気な方是非いらしてくださいね

3月18日(土曜日)

東大阪 バー Basic

お店の電話09021669557

JR長瀬駅、徒歩5分 柏田交差点横

遅い時間からのライブスタートで

いつも22時位からライブ開始してます3回(四回)ほどライブします!ジャズ、スタンダード、オールディーズ、歌謡曲、アメリカンポップス、、譜面を大量に持っていって

もうオールリクエスト

何でもありのライブ(^ー^)

ピアノ:ジャズピアニスト 中山卓士(ゴンさん)  歌:藤巻志穂

チャージ 1000円

3月25日(土曜日)

えでぃさんの店

ハードロックライブ!!!

ビートルズのバンド『ばしでぃ中』に、私SHIHOと鍵盤TERUが加わりますディープパープルや、ツェッペリン、、他懐かしのハードロック

ボーカル&ギター えでぃ

ボーカル&ベース 石橋謙一郎

ドラム なかちん

ボーカル SHIHO

ピアノ TERU

20時〜長めのステージ二回 

charge 2300円

3月29日(水曜日)

京都 ジョニーエンジェル

『浪速の歌姫がっつりと?!唄いまshow 京都編』

http://www.lr-bros.com/johnnyangel-kyoto/

またゲスト来てくれるかな〜

(*´▽`*)

追ってお知らせします!!

19時オープン

20時、21時、22時の三回ステージ

charge2000円

歌:SHIHO  ピアノ:テルさん

京都市東山区祇園町北側281-1

祇園ファーストビル五階

電話 075-551-2234

ーーーーーーーーーーーーーーーー

おまちしております

http://ameblo.jp/shiho-piko/

      

        しほ

異国の料理

昨夜、油林鶏を作ったら、

母がネギダレを大いに気に入り、

「おいしい!いつも作る異国の料理じゃない!」って、大絶賛したんだけど、

いや、中華です、って、

COOKPADで見つけたレシピです。

って伝えたら、

COOKPAD〜? あそこのレシピなの〜?」といきなりの怒りMAXに

ちょっと唖然( ; ゜Д゜)

まぁ確かにね、COOKPADのレシピは当たり外れがあるし、

いくら、つくレポや検索数が多いからといって、

本当においしいかは微妙だし、

わかるよ、わかるけどさ、

一応、栄養士のれしぴって本も何冊か出してる人のだし、

おいしいって言ったじゃない、あなた( ノД`)…

まぁね、ネギダレのレシピはきっちり計量したわけではなく、ちょっと目分量

最後は自分の舌で確認、微調整よね、これ基本。

だいたいさ、日本といえども、醤油の味だけで、薄口、濃口、甘口だってあるじゃん。

お菓子は基本激甘っていう人もいるし、人それぞれのレシピなんだよね。

わかってはいるけど、ついつい、つくレポの数で判断しちゃうよねー(-_-;)

イベントのおつまみのレシピもだいたいCOOKPAD頼りだけど、

つくレポ重視じゃなくて、参加者が食べるかどうかで見極めている。

人気あるレシピなんだー、じゃあ作ってみよう!じゃなくて、

つくレポがなくても、おいしいと発見したレシピは数々あるし。

まぁね、むつ市ほど閉鎖的な地域はないからね、

かつて青森市から、むつ市に移り住んだ人が言ったらしいよ

むつ市の人は同郷意識が強すぎる」って。

そういうのってさ、イベントでも遺憾なく発揮されるんだよね。

例えば、おつまみ。

珍しいものとか作ると、とにかく受け付けてくれない。

排除する方向に動く習性。

やっぱりだったか、このフランスでは人気のあるという料理は…(-_-;)

と作り手は思うわけで。

まぁ酔いが進むと、食べるつまみも少なくなるので、

その料理もきれいになくなるけどね。

そういえば昨年の日本の酒イベントで、

アボカドと豆腐のサラダとか、和風に限らず、洋風も織り混ぜて、おつまみ準備したら、

案の定、年配の男性が、料理を見た瞬間、

「こんな料理食えっか!」

って言ったんだってさ。

まぁ、その人も最後にはお持ち帰りしたけどさ。

田舎特有のおしゃれに弱い感じがダダ漏れするのも見れます(笑)

食べたことのない料理に対する反応って、人それぞれですが、

そういうのを見て、ほくそ笑む私も大概です。

今年のワインテイスティングは、おしゃれ料理が目白押し

さてさて、参加者はどんな反応を見せてくれるのでしょうかね( ´∀`)

今日の日記なり?

具合が治ったので、これから、ご飯

食べ終わったら、

早目のお風呂に入って、さっぱりする予定なんだ。

これからもヨロシク(σ≧▽≦)σネ

五條には廃線もあります

■幻の「五新鉄道」トンネルでシイタケ大規模栽培、今春販売へ 地域活性化の核に 

(産経新聞 - 03月16日 12:32)

予想通り(笑)午前10時50分なり〜(^O^)

アドバンテージは、

睡眠時間7時間半と、松永事務所に居るということだぁ〜(^O^)

さても、支度して、

藪医者・田川医院に、

糖尿病の薬を貰いに(^O^)

起き上がれ〜(^O^)

貧乏暇なし・富山の薬売り(^O^)

本日は、午後6時より、

近田の【あもちん】にて、同級生・親睦晩餐会(^O^)

神辺廻りは、何軒廻れるか…

【That is a question】