
とりあえずスタート

昼間は暑いですね、もう。

幻想神域。

何回リセマラしたか数えていないが、使用した通信量から20回そこそこぐらいでしょうか。1回で2サーバー分あるのでその倍か。魂が揃ったのはアルテミスとリリスでした。効率のいいリセマラ方法は攻略サイトやWikiを参照ください。まあ、ガチャを回すまでストーリーを少し進めないと行けないので効率もクソも無いですが。ここでも簡単に書いてみようと思います。iOSは持ってないのでAndroidでの手段です。

1. GooglePlayストアからアプリをダウンロード

2. 起動してデータのダウンロード ※600MBそこそこあるのでWi-Fi環境推奨

3. ログインはゲストログインを選択

4. サーバーの選択(ガイアかバハムート)

5. キャラの作成 ※キャラ名は同一のもの不可(重複不可/変更も不可)、人によってはここでつまずくかも

6. チュートリアルの開始〜終了

7. ストーリー進める ※「エレーナのワンド」を終了させる

8. 幻神ガチャを回す、出なければ一度ログアウトして手順4まで戻ってもう片方のサーバーを選ぶ

9. 満足がいかなかったら、データを削除、手順2に戻る

手順2のデータダウンロードは環境依存なので、5〜10分ぐらいかと思います。

手順5〜8までをイベントムービースキップして約11分でした。

データの削除は設定→アプリからデータの削除を実行、アンインストールする必要はありません

こんな感じですかね。今は早々に11連ガチャ1回分の石が配布されているのでキャンペーンが終われば効率はガクッと下がるかと思われます。メールのダイヤと、イベント→ログインのダイヤで2550個になります(11連1回2500個)。サーバーの選択はまあどちらでもいい人向けですね。友人や知人等いるのであれば、そのサーバーしか選択できないですし。リリース直後もあって、どちらのサーバーもそう大きくは変わらないと思います。

トーリーはチュートリアルでも言われるが、画面左中央辺りにでるボードを押すだけで自動で進みます。が、たまーに障害物に引っかかって止まることがあるのでそこは手動で少し動かしてやりましょう。もちろん、戦闘も自動で出来ますよ。

ここまで書いておいてなんなのだが、幻神ガチャで入手できるアルテミスや朱雀、リリスとかですが、なんと全員配布の玉藻御前がガチャキャラたちとほぼ同等の強さを持っているのですね。なので拘りがないのであれば、幻神ガチャではなく、配布石でアバターを購入するのも一つの手だと思います。アバターは見た目だけでなく、ステータスアップがあり、ゲーム内で入手できるものとは比べ物にならないぐらい強力です。ちなみに、事前登録でも貰えるアバターは衣装が全ステ+7%/頭が全ステ+3%に対して、購入品は衣装が全ステ+30%/頭が全ステ+15%と何も言うまい。

名前の重複不可もあって、どうしてもこの名前が使いたいとなるとリセマラせずにアバター購入のほうがいいと思います。課金すればいいだけという突っ込みは無しで。

土日ということもあって、自宅でWi-Fi環境でプレイしていましたが、通信量がどれぐらいかはちょっと分かりませんね。MMOもあって常時通信しているでしょうから、結構食いそうではあります。それよりかは端末の熱の持ち具合が半端無い上にバッテリー消費も激しいのが辛い。XperiaXPでも相当熱くなるので、古い機種を使用されている方はご注意を。言っちゃ悪いが、そこまでグラフィックが綺麗でもないのに何にこんなにパワーを使用しているのやら。

こんばんは〜

今日の札幌は晴れ〜。

最高気温は10.0℃。天気は、まあまあでしたが、

風が冷たかったです。

先週もいつものとおり金曜日の夜、札幌に戻ってきました。

では、先週の出来事を‥‥。

と、その前に、先々週の土曜日、

学生時代の友人といっぱいやりましたが、

その時にもらった名古屋のお土産を紹介します。

味噌で煮込んでいる手羽先。

お肉は柔らかく、ハシでほぐせるほどでした。

味は、昔懐かしのミソおでんに似てました。

美味しかったです。

で、火曜日。

この日は広く道内のあちこちで暴風雨となり、

職場前の漁港の防波堤はこんな感じ。

ちょっと怖くなるほど越波していました。

それから、木曜日。

仕事帰りに漁港を通過するとき、

車の前に出てきたネコちゃん。

歩いているとクロネコでしたが、

おなかは白かったのね。

写真はないけど、今日の日曜日。

長男はペーパードライバーなんですが、

仕事の都合で車を運転しなきゃいけなくなるみたい。

そんなことから、長男を車に乗せて、

モエレ沼公園の駐車場で運転の練習をしてきました。

30年以上前、自分が免許をとった頃は

運転したくてどうしようもなかったけど、

今時の男子は車の運転、大して興味がないみたい。

なんか、寂しい感じです。

もう少ししたら、室蘭に向け出発します。

今週も家事に仕事に頑張りましょう。

契約金10億円

宇多田ヒカル

レコード会社を移籍した際の

契約金が3年で10億と聞いて

どんなかなと新譜を借りてみた

相変わらずのヒカル節だった

買えよ

いや

3000円はムリ

エゴサ怪人(巨大な弟がいる)

この前の仙台M研の検索で駿河屋に売ってるの見つけたんで

ふと思いついて検索したら、あったわw

http://www.suruga-ya.jp/product/detail/ZHORE153518

買取0円で売値100円程度のヤツはタダで処分引き受けるって事やろけど

要相談は何なんやろか。店に在庫なければ1円以上で買い取るって事やろか。

●今週のマガジン

モバマスのエロ同人やってそうな人のデスゲーム漫画の野球拳。

●公式でワンパンマンほぼ全話読めるので今頃ようやく読んだけどなるほど面白いな。

ああいう作品構成はアの人が好きそうw

最新の展開は敵ばっかり都合よくインフレしすぎてタイバニ終盤を連想して不安になるけど

主人公がワンパン解決できるからバランス取ってるって事なんかな。

キャラ多い上に菊池秀行みたいに横道それまくったのが同時進行するから

一人一人の描写が散漫になるのが難点ちゃ難点か。

人気なさそうなタンクトップの人と無免ライダーの描写がやたら充実してたりw

87で出てくるゼンコちゃん極端ツリ目可愛い。すぐ出番終わるけど。

てっきり2歳ぐらい年下のテンプレ世話焼き妹でも出てくるのかと思ってたから予想外だった。

↑のJSといい合法ロリのタツマキといい、この作者ロリ魂なのでは・・・

これでLOに移籍すべき3巨頭が揃った感じ(知らんがな)

乱暴ロリをメス覚醒させるのいいよね・・・といえば

キャラ増えすぎて全然チェックしてないモバマス

http://festy.jp/web/posts/7191

これで赤髪なら完璧だったのに・・・と思ったけど

モバマスは極端なファンタジー髪色ないんだっけか。

今セブンでやってるクリアファイルのキャンペーン、実にわかってて嬉しい。

可愛い(確信)

この前髪って艦コレの榛名だよね。

支部で検索してた時のこれ

https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=59661074

女だなサーベラー(大帝)っていうか、そりゃ女なんだからイケメン妄想になるか。

女にとってはキモ豚とか単にキモいだけだしw

●最新キン消しの1弾、完璧勢の生き残り4人が揃ってて嬉しい。

●そういやツイずっと放置してて検索した事ねーやと思って

いわゆるエゴサしたら結構出てきたな。

●みやうーさん、ここ引き払ってツイ中心にしたのか。

キチガイクレーマーは足跡でわかりそうなモンだけど、それとも運営の内部に居たのか?

●東京ガマチャンネルのムウレンて人、俺をチェックしてくれてて驚いた。

過去日記に出てきた野月さんから聞いた事があって

チンコ穴を普通に性器(受)扱いするスタイルの人なんだけど

国外からコミケ参加してて、いつもコピー誌50部ぐらいしか持ってこなくて入手困難だとか。

実際オクでこの人のコピー誌を競り合ってたの見た事がある。

ウチに近いスタイルだけど、普通に技術あるんだしオフセ出せばいのに・・・と思ったけど

お国事情で本に出来ないから来日してコピー製本してんのかな?

それなら小部数も納得いくし(本人に聞けよ)

●A10センセ、まだ気にかけてくれてたのか。

A-10 土曜日 東M09b @gadget_kobo 2016年9月3日

愚直屋さん…本当に夏のコミックトレジャーに新刊出るんだろうか…出るなら行きたいのだが

・トレジャーの件て事は支部投稿見てるのか。

 それだけでわざわざ来るぐらいなら直接送るけどw まあ次の新刊出たらの話だな。

A-10 土曜日 東M09b @gadget_kobo 2016年9月3日

考えてみれば…大抵の酷い責めは愚直屋さんのエロポエムで学んだ気がする。

・逆だろうw そもそも俺がA10センセの美大同人グループのフォロワーなんだし。

 それとも、宇宙刑事ロボコップ→ジバン みたいな?

A-10 土曜日 東M09b @gadget_kobo 2016年7月25日

昨日、土下座ックスって誰が最初なんだろうって話してたんだけど、

自分が屈辱土下座初めて見たの愚直屋さんの本かも…。

・土下座どうこうは綾香スカ小説しかないな。

あれ結城さんのテキスト通りだから俺の手柄じゃないけど。

どうしても目立つ挿絵担当で語られちゃうからなー。

どのみち実写AVでいくらでもありそう。

しかしこの過大評価っぷりは何なんだろうか。

ヤザワのマジック的にオイシイ事はオイシイけどw

向こうの力量や交友関係からすれば

90式センセみたいに歯牙にもかけないのが普通っていうか。

ちなみにつミカネ先生、スイカ描いてた頃は日記を覗き返しに来てたけど

以後のスイカ人気とストパン大ヒットでつミカネキャラ同人がメジャーになったら

歯牙にもかけられなくなったよw 他に幾らでもいいのあるもんな。

食事日記4/23(日)

今朝の体重 38.9(前日比+0.2)

昨日のメニュー

朝 エンシュア寒天1缶分、コーヒー1杯

昼 エンシュア寒天1缶分、コーヒー1杯

夕 エンシュア寒天1缶分、コーヒー1杯

間 ゼリー1個

運動

バレーボール35分

コメント

運動頑張りたいです!

仕事しろ

(22日)○L9−0F(メットライフ

 打線が良く打ったね。でも、主力以外はからっきしダメだな。仕事しろよ。

 木村文も外崎も、スイングだけは主力打者なんだよな。

 それにしても、ハムは重傷だな。同情してる余裕はないが、先発があれじゃあ、手の打ちようがないな。

 去年は向こうが同じこと考えていたんだろうけどさ。

 21日で、仕事に一区切りがついた。金曜ということで流す。

 ハッピーセット食ったことしか、覚えてないや。いや、電話1本掛けたかな。

 そのハッピーセット、ようやくクーポンが390円の通常価格に落ちた。これで迷わず食えるぜ。

 そして、かぶらず5種類目が出た。仕事したな。7セットで5種類か。まあまあかな。

 早く帰って、しばらく封印していた日本酒を飲む。妹からもらった旅行みやげだ。

 大吟醸なんて、普段飲めないから期待していたが、やっぱり甘い。普通の日本酒の方がいいな。

説明会。

昨日は季菜の参観日&柊大の合宿の説明会。

同じような時間で……ばたばたでした。。

疲れた(*_*)

でも、久しぶりの学校。

私もいろんな人に会えて、話できて楽しかった〜♪

パワーをもらった気がします。

がんばろ。